「DIY−自分で家を造ろう」a
Asayann
9終わりに

 「DIY−自分で家を造ろう」のホームページ作成を通じて、一区切りをつけるつもりで、工事中のデータをまとめてきました。工事中、自分が職人作業もやりながらのデータ蓄積でしたので、写真関連が不十分な箇所もありました。紹介の流れが時系列的に前後している箇所もあります。大きな内容と趣旨を理解して頂けたら初期の目的は達成できたかなと思います。
 かなり、特殊な内容が含まれているので、一般的な家ではないかもしれません。
 怠惰な私が、独力でここまで出来たとことは、回りの方々の理解、協力があったからです。ここに、感謝の意を表します。

 このホームページを参考にされて、自分流の家を造ろうと思われる方が増えることを願っています。また地震に強い家造りの機運がもっと盛り上がることも願っております。



トップページへ