マイギャラリー
Asayann

毎日パソコンと向き合っていると脳が疲れます。頭のアナログ部分に刺激を与えるために、最近水彩スケッチを始めました。
 絵筆で色付けすると新鮮な感覚が戻ってきます。デジカメの写真を簡単に処理して輪郭印刷。万年筆で部分的にスケッチを加筆。水彩絵具でさっと色付け。大人の塗り絵の感覚です。デジタルとアナログとの融合の一種です。
(Winsor Newtonの絵の具+ワトソン紙の組み合わせの発色が一番気に入ってます)
時間をかけず、簡単にできます。みなさんもやってみて下さい。久々に筆をとると、パソコンにない懐かしい感覚を思い出しますよ。


宝塚中山寺にて

家に飾っている博多人形ウッドデッキにテーブルに出してスケッチ+色塗りしました。

伊丹昆陽寺にて


近所の神社にて


伊丹・十六名公園にて


伊丹・十六名公園にて

トップページへ